Tag Archives for Web

Flickr始めました。

StartMac PhotoClubと、このBlog用にFlickrのアカウント作りました。大昔に作ったyahoo.comのアカウントが生きてたので、そいつを流用。本当はレンタルサーバーにアップできればいいんですけれど、 … Continue reading

16. 3月 2008 by Castaway。
Categories: Mac, Photo, Web | Tags: , , , , | Flickr始めました。 はコメントを受け付けていません。

スケジューラで右往左往

Cybozu2iCalが0.20にアップデートしていたので、会社の環境を更新しておきました。Google Calendar向けにオプションを付けなければいけなくなったので、その辺も直しておいて更新完了。今回初めて知ったの … Continue reading

17. 11月 2007 by Castaway。
Categories: Mac, Web | Tags: , , , , , | 2 comments

StartMac:ローカル環境までもう少し

ここまで来ました〜 あとはインストールするだけだけど、このBlogのDBをコピーして動かすか、それとも新規に作ってプラグインとかの検証に使うか悩み中…

16. 9月 2007 by Castaway。
Categories: Mac, Web, WordPress | Tags: , , | 2 comments

StartMac:ローカルWebサーバ環境を構築中です。

StartMac ながらく放置していたWordPressローカル環境構築ですが、ようやく重い腰をあげて設定中です。 インストールされていたPHP等を使おうと情報を収集していたら、MacOSXでサーバー稼業さんの中にWor … Continue reading

16. 9月 2007 by Castaway。
Categories: Mac, Web, WordPress | Tags: , , | 1 comment

MOO届いた~!

先週辺りにオーダーしていたMOO MiniCardが届きましたよ~ StartMacモニターでお世話になってるカイ氏伝さんのエントリーを参考に注文しました。わかりやすくて良かったです。ありがとうございました~ プライベー … Continue reading

27. 8月 2007 by Castaway。
Categories: Goods, Web | Tags: , , | 3 comments

← Older posts