Tag Archives for Art

動く絵画を見てきました

スティル/モーション 液晶絵画展に行ってきました〜 どんな展覧会かといえば、液晶ディスプレイに映し出された絵画というものもあったり、ムービーもあったり、インスタレーションもあったり。カメラで撮られてる自分が作品に写るなん … Continue reading

14. 10月 2008 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , | 動く絵画を見てきました はコメントを受け付けていません。

『F1 疾走するデザイン』

昨日は『F1 疾走するデザイン』展に行ってきました。1959年のクーパーT51から2005年のルノーR25までの8台を間近で観られるだけで、感涙ものです。 ちょうど行った時間が、小倉茂徳氏によるギャラリー・トークのタイミ … Continue reading

06. 5月 2008 by Castaway。
Categories: Art, Car/Formula1 | Tags: , | 『F1 疾走するデザイン』 はコメントを受け付けていません。

「命めぐる海」-都会の海から聖地の海へ-

ここ2日間、行きたいところを出来るだけ行こうと、半ば躍起になって出かけておりました。 4日は「命めぐる海」-都会の海から聖地の海へ-に行ってきましたよ。ダイビングのライセンスを提示すると、割引になりました〜 紅海、東京湾 … Continue reading

06. 5月 2008 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: , , , | 「命めぐる海」-都会の海から聖地の海へ- はコメントを受け付けていません。

ロートレック展に行ってきました。

またまた会期末に行かねばなということで、ロートレック展に行ってきました。ロートレックといえばポスターだろうと思っていたのですが、今回は日本初公開の油彩も。もちろんポスターもほぼ有名なものは網羅されていましたよ。 で、今回 … Continue reading

10. 3月 2008 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , , | 2 comments

野波浩写真展 『DIPTYCHディプティック』

で、観劇後に紀伊国屋画廊に立ち寄ってみました。ポスターを見て気になったので。どこかで見たことあるなぁ…と思って、会場に入ってみたところ、あぁ新感線のパンフの写真だわ!と気がつきましたよ。帰ってから母に聞いたところ、どうや … Continue reading

17. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: , , , | 野波浩写真展 『DIPTYCHディプティック』 はコメントを受け付けていません。

← Older posts