Tag Archives for 東京都写真美術館

写真展三昧な1日

昨日は写真展をいくつか回ってきました。本当はポートレート専科までだったのですが、時間に余裕があったので、写真美術館まで行ってしまいました。結果的に4つもまわってしまい、盛りだくさんで、さすがにちょっと消耗… さて、ちょっ … Continue reading

03. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 写真展三昧な1日 はコメントを受け付けていません。

割引に釣られて写美へ

1/3に2割引きの文字に惹かれて、東京都写真美術館へ行ってきました。ホントは2日だと無料だったんですけれど、グズグズしてたら行きそびれちゃって。ここ数回おきまりの3つのセット券で。 『ストリート・ライフ』、100年以上前 … Continue reading

05. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 2 comments

写真展とライブと。

昨日はhana さんのhana塩竈写真展「元気ですか?元気でーす!」と、写真美術館で開催中の3つの展覧会をはしご。 hanaさんが現地で撮り下ろした作品、津波後でも花を咲かせた塩竃桜や、松島の景色の中に写る津波の傷跡、一 … Continue reading

13. 6月 2011 by Castaway。
Categories: Art, Music, Photo | Tags: , | 写真展とライブと。 はコメントを受け付けていません。

『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』@東京都写真美術館

東京都写真美術館で開催中の『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』展に行ってきました。日本とフランスのスナップショットの名手の作品展です。『たのしい写真―よい子のための写真教室』でいえば、決定的瞬間を代表する写真家 … Continue reading

11. 1月 2010 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 3 comments

動く絵画を見てきました

スティル/モーション 液晶絵画展に行ってきました〜 どんな展覧会かといえば、液晶ディスプレイに映し出された絵画というものもあったり、ムービーもあったり、インスタレーションもあったり。カメラで撮られてる自分が作品に写るなん … Continue reading

14. 10月 2008 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , | 動く絵画を見てきました はコメントを受け付けていません。