Category Archives for Books

2012年を振り返る

さて、例年通り振り返りエントリーです。仕事の面では異動、プライベートでは一人暮らしを始めたりと、そこそこ色々あった年だったかな。 今年はいろんなイベントに誘っていただいて、新たな出会いがあった一年でもありましたね。写真関 … Continue reading

31. 12月 2012 by Castaway。
Categories: Books, Diary, Goods, PC, Photo, Play/Movie | 2012年を振り返る はコメントを受け付けていません。

読書日記:『動員の革命』

twitterで津田氏をフォローしてると、メルマガやら著書のリツイートが流れてくるので、何か本でも…となったときに思わず手に取ってしまったので、これも一種のステマかもしれません。 さて、脱原発デモが続く中でこの本を読めた … Continue reading

05. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Books, Web | Tags: | 読書日記:『動員の革命』 はコメントを受け付けていません。

読書日記:『Story Seller 2012 (小説新潮)』

Vol.3と2011はうっかり、いや怠けててエントリーしていませんが、一応続けて読んでます。Vol.3は違いますが、ブック・イン・ブック形式になってから、どうも読み終わった~という感じがしなくて、どうもズルズルとエントリ … Continue reading

01. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Books | Tags: , , | 読書日記:『Story Seller 2012 (小説新潮)』 はコメントを受け付けていません。

『図書館戦争 革命のつばさ』を観てきました。

前日に観た『温室』がどうにももやもやした終わり方だったので、時間もあることだし何か映画でもということで、たまたま時間がぴったりだったので、『図書館戦争』を観てきました。原作も読んでて、展開わかってるしもやもやすることはな … Continue reading

08. 7月 2012 by Castaway。
Categories: Books, Play/Movie | Tags: | 『図書館戦争 革命のつばさ』を観てきました。 はコメントを受け付けていません。

読書日記:『傷つきやすくなった世界で』

年末に本屋に行った時に購入した本です。平積みの中から適当に選んだので、中身はあまり見ないで買っちゃいました。エッセイ集なのは確認しましたけどね。R25で連載していたものというのは、読んでから知りました(^^; たしか巻末 … Continue reading

22. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Books | Tags: | 読書日記:『傷つきやすくなった世界で』 はコメントを受け付けていません。

← Older posts