Category Archives for Art

『篠山紀信展 写真力』

買い物に新宿へ出て、この後どうしよう?と考えたところで、そういえばと行ってきました。 まずとにかく大きくプリントされた作品がすごいんですよ。壁面にどーん!と展示してあって、とにかく圧倒されます。あんな大きさでは観たことな … Continue reading

19. 11月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: , | 『篠山紀信展 写真力』 はコメントを受け付けていません。

『館長 庵野秀明 特撮博物館』にいってきた

恒例、会期末なので行かねばな、です。今回ばかりは、平日昼間にいっときゃよかったよ、と激しく後悔。 自分はお昼あたりに行って、チケットを買うまで15分、実際に入場するまで45分待ちでしたが、出てくる頃には館外まで入場の列が … Continue reading

07. 10月 2012 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , , | 『館長 庵野秀明 特撮博物館』にいってきた はコメントを受け付けていません。

フェルメール2本立てでした

毎度のごとくになりつつありますが、ぼちぼち会期末ということで行ってまいりました。フェルメール2本立てです。同時期にやるなんて!と嬉しい悲鳴ですね。 まずは「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」。こちらは … Continue reading

02. 9月 2012 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , , | フェルメール2本立てでした はコメントを受け付けていません。

写真展三昧な1日

昨日は写真展をいくつか回ってきました。本当はポートレート専科までだったのですが、時間に余裕があったので、写真美術館まで行ってしまいました。結果的に4つもまわってしまい、盛りだくさんで、さすがにちょっと消耗… さて、ちょっ … Continue reading

03. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 写真展三昧な1日 はコメントを受け付けていません。

雲龍図を観に行く – ボストン美術館 日本美術の至宝

GWになりますが、『ボストン美術館 日本美術の至宝』を観に行ってきました。もちろんお目当ては曾我蕭白の『雲龍図』です。入場までは30分待ちで、予想よりは少なかったですね。下手すれば数時間を覚悟していましたから。 全体を観 … Continue reading

27. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , | 雲龍図を観に行く – ボストン美術館 日本美術の至宝 はコメントを受け付けていません。

← Older posts