ペンギンさん@すみだ水族館

penguin
α7RII + LA-EA3 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

保育園のお友達家族とすみだ水族館へ行ってきました。前回行ったときはSIGMA A 24-105mm F4 DG HSMだけで、ペンギン遠い!ということで今回は望遠レンズを持参。

こども達の相手をしながらレンズ交換と撮影って感じだったので、後から見るとISOもオートだし、クリエイティブスタイルがポートレートのままだし、設定ががが…とちょっと凹みました。それにしてもISO 12800である程度はノイズが乗ってるけど、普通に見る分には十分過ぎるくらいで、センサーと画像処理技術の進歩にはビックリです。

ちょうどペンギンの赤ちゃんを展示しているのですが、時間になったことに気がつかずふと周りを見渡すと長蛇の列が… 並んではみたものの列の進みが遅く1時間近く待ちそうだったので離脱しました。まぁ、並んでる人の肩越しにちょっと見えたので、まぁいいかな。

α7RIIの操作の方はようやくフォーカスモードの変更に慣れてきたところです。ペンギンを撮るときに瞳AF効くのかしらとボタンを押してみたものの、LA-EA3経由の時は無効なことを忘れてました(^^;


17. 5月 2017 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , | ペンギンさん@すみだ水族館 はコメントを受け付けていません。