Monthly Archives for 8月 2012

神楽坂のねこ

α900 + Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di 岩合光昭の世界ネコ歩きを見ていて、こないだのをアップしなきゃ、と引っ張り出しました(^^; ネコの写真を撮っているとどうしても逃げられちゃうこと … Continue reading

06. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , | 神楽坂のねこ はコメントを受け付けていません。

読書日記:『動員の革命』

twitterで津田氏をフォローしてると、メルマガやら著書のリツイートが流れてくるので、何か本でも…となったときに思わず手に取ってしまったので、これも一種のステマかもしれません。 さて、脱原発デモが続く中でこの本を読めた … Continue reading

05. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Books, Web | Tags: | 読書日記:『動員の革命』 はコメントを受け付けていません。

板橋花火大会へ

せっかくの夏休み、花火でもと、三脚とカメラをぶら下げて板橋花火大会へ行ってきました。よくよく思い出してみれば、まじめに花火を撮るのは初めてかもしれません。 α900 + Tamron SP AF28-75mm F2.8 … Continue reading

05. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , | 板橋花火大会へ はコメントを受け付けていません。

MADOKA de ねこ

NEX-5用のレンズとして、MADOKAを購入しました。Eマウントのレンズは増やさない!と決めていたのですが、その値段としなしなさんの強いプッシュについつい… NEX-5 + MADOKA(E) 円周魚眼というクセの強い … Continue reading

03. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , , | MADOKA de ねこ はコメントを受け付けていません。

写真展三昧な1日

昨日は写真展をいくつか回ってきました。本当はポートレート専科までだったのですが、時間に余裕があったので、写真美術館まで行ってしまいました。結果的に4つもまわってしまい、盛りだくさんで、さすがにちょっと消耗… さて、ちょっ … Continue reading

03. 8月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 写真展三昧な1日 はコメントを受け付けていません。

← Older posts