Monthly Archives for 5月 2012

夏のあしおと。

α900 + Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG 身軽な単焦点をつけて、銀座をぶらり。 誰かの忘れ物? それとも、もうすぐ来る夏からのプレゼント?

27. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , | 夏のあしおと。 はコメントを受け付けていません。

雲龍図を観に行く – ボストン美術館 日本美術の至宝

GWになりますが、『ボストン美術館 日本美術の至宝』を観に行ってきました。もちろんお目当ては曾我蕭白の『雲龍図』です。入場までは30分待ちで、予想よりは少なかったですね。下手すれば数時間を覚悟していましたから。 全体を観 … Continue reading

27. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , | 雲龍図を観に行く – ボストン美術館 日本美術の至宝 はコメントを受け付けていません。

Xperia Pを衝動買い。

先日Xperia rayを購入してから1ヶ月、必要ないのはわかっていたのですが、ついついXperia Pを衝動買いしてしまいました。 アルミのユニボディにクラッときてしまったのでした。そういえば手放してしまったCLIEの … Continue reading

23. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Goods | Tags: , | 2 comments

金環日食を撮ってみた。

せっかく見られるんだから、ということで撮ってきました。 α900 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 定点撮影分を合成してみました。構図はもうちょっとなだらかかなぁと予想したのですが、予想以上に急角度で撮 … Continue reading

21. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , | 2 comments

粋なライトアップ (今更GW振り返り)

GW中に限らず、部署も移動した関係で最近は飲み会ばかり… ということで、今更ながらGWの振り返りなど。 とはいっても、オクトーバフェストとか、ブリュセレンシス・ビアフェスティバルとかで、飲んでばかりでした。 ブリュセレン … Continue reading

20. 5月 2012 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , | 粋なライトアップ (今更GW振り返り) はコメントを受け付けていません。