Monthly Archives for 1月 2012

読書日記:『傷つきやすくなった世界で』

年末に本屋に行った時に購入した本です。平積みの中から適当に選んだので、中身はあまり見ないで買っちゃいました。エッセイ集なのは確認しましたけどね。R25で連載していたものというのは、読んでから知りました(^^; たしか巻末 … Continue reading

22. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Books | Tags: | 読書日記:『傷つきやすくなった世界で』 はコメントを受け付けていません。

観劇日記:『寿歌』

休出で定時過ぎくらいの時間まで仕事した後、久しぶりに新国立劇場へ。小劇場は初めてな気がします。そういえば、じゅんさんは言うに及ばず、演出の千葉さん含めて、新感線に出演されたことのある方ばかりですね。 核戦争ですべてが廃墟 … Continue reading

22. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Play/Movie | Tags: , | 観劇日記:『寿歌』 はコメントを受け付けていません。

読書日記:『下町ロケット』

去年のベストセラーですね。普段は単行本は買わないのですが、今回は同期に借りて読んでみましたよ。感謝。 下町とロケットというと荒唐無稽のようで、実はそうでもないんですよね。実際。こないだのはやぶさの時も大企業だけのプロジェ … Continue reading

16. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Books | Tags: | 読書日記:『下町ロケット』 はコメントを受け付けていません。

割引に釣られて写美へ

1/3に2割引きの文字に惹かれて、東京都写真美術館へ行ってきました。ホントは2日だと無料だったんですけれど、グズグズしてたら行きそびれちゃって。ここ数回おきまりの3つのセット券で。 『ストリート・ライフ』、100年以上前 … Continue reading

05. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: | 2 comments

2012年、スタートです

α900 + Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG 今年もよろしくお願いします。 三が日の最終日、出かけたついでに原宿で途中下車して明治神宮へ初詣。車窓から見ている限りではそんなに混んでないのかなぁと思 … Continue reading

04. 1月 2012 by Castaway。
Categories: Diary, Photo | Tags: | 2012年、スタートです はコメントを受け付けていません。