Monthly Archives for 3月 2009

今年もPIEへ

今年もフォトイメージングエキスポに行って来ましたよ。去年はデジイチすら持ってなかったのに、気がつけばレンズ3本… すっかりハマってしまいました。今年のPIE、ぐるっと一回りした感じではメーカー系のブースが去年より小さくな … Continue reading

30. 3月 2009 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , | 今年もPIEへ はコメントを受け付けていません。

NIPPON VISION GIFT

連休中にはNIPPON VISION GIFTにも行って来ましたよ。昨年9月の『デザイン物産展ニッポン』がとても面白かったので、今回もとなったわけです。 贈りたい、贈られたい、日本の良いものを集め、ギフトセットにして展示 … Continue reading

29. 3月 2009 by Castaway。
Categories: Art | Tags: | NIPPON VISION GIFT はコメントを受け付けていません。

『ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画』に行って来た

先週の連休に、『ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画』に行って来ました。相変わらずお目当てはフェルメールです。つくづくミーハーだなぁと思いますが、ここ数年で日本にいながらにして10点近い作品を観ることができたんだから … Continue reading

29. 3月 2009 by Castaway。
Categories: Art | Tags: , | 『ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画』に行って来た はコメントを受け付けていません。

読書日記:『セカンドウインド 2』

やっとこさ『セカンドウィンド 1』の続きが出たので、早速読んでみました。ページを捲ってみると、もう高校生になってる!と軽くビックリ。レースの結果はどうなったのさ… とまぁこんな感じで読み始めたわけです。正直言うと、登場人 … Continue reading

20. 3月 2009 by Castaway。
Categories: Bicycle, Books | Tags: | 読書日記:『セカンドウインド 2』 はコメントを受け付けていません。

朝からウイルス騒ぎ

父親が自分のUSBメモリをさしてもフォルダが開かん、とヘルプがあったのでこりゃウイルスかも、と見てみれば案の定USBメモリにautorun.infが。ひとまずネットワークケーブルを引っこ抜き、USBメモリに対してウイルス … Continue reading

20. 3月 2009 by Castaway。
Categories: Diary, PC | Tags: | 朝からウイルス騒ぎ はコメントを受け付けていません。

← Older posts