Monthly Archives for 8月 2008

30点くらい

昨日のパーティで撮った写真をPCで確認してみました。予想はしていましたが、ブレた写真が相当数あったのには、参りました。プレビューではそれほどブレているようには見えなかったので、よけいにショックです。 全体的な出来に点数を … Continue reading

31. 8月 2008 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: | 30点くらい はコメントを受け付けていません。

もっと寄らせて~

昨日は雨の合間を見て、散歩に出てきました。もちろんこないだ購入したレンズでネコを撮るためです(^^; 一回りしての感想は、単焦点だと野良はアップで撮れないってことですな。飼いネコならともかく、なかなか寄らせてくれない野良 … Continue reading

24. 8月 2008 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , , | もっと寄らせて~ はコメントを受け付けていません。

WordPressを2.6.1へアップデート

頼まれてる仕事の合間に、WP2.6.1へアップデートしました。編集履歴機能はとりあえずオフにしてます。 特別何かがあったわけでもなく、無事に終了。Feed関連もきちんと修正済みです。 それよりもロリポップの重さがなんとか … Continue reading

17. 8月 2008 by Castaway。
Categories: WordPress | Tags: | WordPressを2.6.1へアップデート はコメントを受け付けていません。

閃光を写す

最近、ゲリラ豪雨とか妙な?天気が続いていますが、先日も北の方で雷が凄かったので、撮ってみました。そのときは近所は雨も降っていませんでしたよ。 さすがにISO1600だとノイズだらけですが… 感度を低くして、長時間露光すれ … Continue reading

17. 8月 2008 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: | 閃光を写す はコメントを受け付けていません。

前言撤回。レンズ買ってしまいました。

StartMac写真部の皆さんには、「レンズはしばらく買わないですよ〜」なんて言ってましたが、あっさり前言撤回させて頂きます。 同期の結婚式2次会でのカメラマンを仰せつかったのですが、今持ってるDT18-250mm F3 … Continue reading

15. 8月 2008 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , | 4 comments

← Older posts