Monthly Archives for 2月 2008

気がつけば4年目

ロリポ&WordPressを使い始めて、4年目になりました。まぁ契約更新したときに気がつけよ、って話ですが。 就職してからというか、自分が書くのに不自由しない環境になってからは、ちっともWordPress弄ってな … Continue reading

17. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Diary, WordPress | Tags: , , | 気がつけば4年目 はコメントを受け付けていません。

野波浩写真展 『DIPTYCHディプティック』

で、観劇後に紀伊国屋画廊に立ち寄ってみました。ポスターを見て気になったので。どこかで見たことあるなぁ…と思って、会場に入ってみたところ、あぁ新感線のパンフの写真だわ!と気がつきましたよ。帰ってから母に聞いたところ、どうや … Continue reading

17. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: , , , | 野波浩写真展 『DIPTYCHディプティック』 はコメントを受け付けていません。

観劇日記:『からっぽの湖』

久々のAGAPE STORE。『からっぽの湖』の東京千秋楽を観てきました。その前の『地獄八景‥浮世百景』は諸事情により観に行けなかったので、2年ぶりですかね。余談ですが、『ちりとてちん』で共演してる松尾貴史と桂吉弥って、 … Continue reading

17. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Play/Movie | Tags: , | 観劇日記:『からっぽの湖』 はコメントを受け付けていません。

QuartzGLを有効にしてみたら

BLOG×WORLD ENDINGさんのエントリーQuartzGLでLeopardがパッキパキに速くなる?を読んで、早速試してみましたよ。 QuartzGLを有効にすることにより、GPUの機能を使って描画を高速化すること … Continue reading

16. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Mac | Tags: , , | QuartzGLを有効にしてみたら はコメントを受け付けていません。

デジタル化というのも面倒ですね…

連休中は、なぜかハイビジョンの番組を観ていたらいつの間にか終わってました。西本願寺御影堂修復とか万年時計復元とか、なんじゃこらな日本美術とか… で、その間に部屋の掃除とかをしていたら、11日はどこか出かけようと思ってたん … Continue reading

12. 2月 2008 by Castaway。
Categories: Diary | Tags: | デジタル化というのも面倒ですね… はコメントを受け付けていません。

← Older posts