Monthly Archives for 5月 2007

StartMac:持ち運びはケースに入れて。

startmac モニター諸氏のBlogを読んでいると、マウスを購入されている方が多いですね。特にMighty Mouseが多いようで、自分もちょっと気になるところですが、トラックパッドでも不自由しないのでしばらく様子見 … Continue reading

30. 5月 2007 by Castaway。
Categories: Mac | Tags: , | StartMac:持ち運びはケースに入れて。 はコメントを受け付けていません。

StartMac:iPhoto用ワークフローを作ってみる

startmac 先日のエントリーでAutomatorでワークフローが作れるかもなんてことを書きましたら、日々適当さんで、ワークフローのサンプルが紹介されていました。参考にしながら、といってもほとんどそのまんまですが(^ … Continue reading

30. 5月 2007 by Castaway。
Categories: Mac | Tags: , | 2 comments

StartMac:iPhotoを使ってみたけど

startmac 暑くなってきたし、夏に備えて家中のPCを大掃除。配線の整理ついでにAirMac Extremeをリビングに移設しました。結構壁を挟んでいるのに、電波強度は弱くならないみたいです。アイコンの表示もすぐ近く … Continue reading

28. 5月 2007 by Castaway。
Categories: Diary, Mac, Photo | Tags: , , , | 5 comments

京都小旅行:観光編

相国寺を出て、どこかで京都らしいお昼ご飯でも…と思ったのですが、あたりには見当たらず。仕方ないのでモスに入ってしまうあたりちょっと負けた気分。大学のそばだから、もう少し探せば何か見つかったかもしれないけれど、そんな元気も … Continue reading

27. 5月 2007 by Castaway。
Categories: Travel | Tags: , , | 京都小旅行:観光編 はコメントを受け付けていません。

京都小旅行:若冲展編

先日のエントリーで予告した通り、土曜日に京都へ行ってきました。突撃ツアーなので、全くの予定なしです。 若冲展編と観光編に分けて書こうかなと思います。 9時過ぎの新幹線に飛び乗って、一路京都へ。当然自由席です。こんなに運賃 … Continue reading

27. 5月 2007 by Castaway。
Categories: Travel | Tags: , | 京都小旅行:若冲展編 はコメントを受け付けていません。

← Older posts