Monthly Archives for 3月 2007

Start Mac体験モニターに応募してみる

「Start Mac体験モニター」に応募してみました。 以前からMacを使ってみたかったのですけれど、なかなかチャンスがなかったので。卒業してから大学のPCはiMac になったらしいですが…一足違いでした。 機種は選べな … Continue reading

28. 3月 2007 by Castaway。
Categories: Diary, PC | Tags: , , | Start Mac体験モニターに応募してみる はコメントを受け付けていません。

ネコ本二冊

最近買ったネコ関係の本2冊です。まずは岩合光昭の『ネコを撮る』。そのストレートなタイトルと、動物写真家の彼なら間違いないと思って買いましたよ。ネコとお近づきになる方法や、撮影の時の注意点など役に立つこと間違い無しですな。 … Continue reading

18. 3月 2007 by Castaway。
Categories: Books | Tags: , | ネコ本二冊 はコメントを受け付けていません。

いまさらVH7PC

ひょんなことから、VH7PCのCDレシーバを手に入れました。とりあえず電源を入れてみると、CDも動くし問題なさそう。手持ちのスピーカを繋げてみても、音は出てるみたいです。ただCDは動くだけで音飛びしちゃうので、ピックアッ … Continue reading

18. 3月 2007 by Castaway。
Categories: Music | Tags: , , | 2 comments

テメーはオレを怒らせた

データベースに負荷をかけるわ、意味不明な言葉と踏みたくもないURL満載のレコードで埋め尽くすわ、好き勝手な振る舞いにはもううんざり。もうコメントスパムにはデータベースへのアクセスもさせんわ! Akismetもいい働きをし … Continue reading

18. 3月 2007 by Castaway。
Categories: WordPress | Tags: , , | 5 comments

裁判傍聴

有給取って、医療過誤で亡くなった友人の裁判を傍聴してきました。サークルの仲間も来ていて、傍聴席は満席。 今回は原告と被告双方の証人尋問。被告側は専門的な部分は自信たっぷりに答えていましたが、その他の部分は曖昧だったりなん … Continue reading

15. 3月 2007 by Castaway。
Categories: Diary | Tags: | 裁判傍聴 はコメントを受け付けていません。

← Older posts