Monthly Archives for 12月 2006

2006年を振り返って

恒例の回顧エントリです。社会人1年目でしたが、あっという間でしたね。修論書いて、卒業したのが今年だったなんてなんだか信じられないくらいです。 さて、その社会人生活ですが、まだまだ始まったばかりですね。研修も何だか遠い昔の … Continue reading

31. 12月 2006 by Castaway。
Categories: Diary | 2 comments

懐かしい顔ぶれ

昨日は中学校の同窓会でした。最初は10人くらいと聞いていたのに、集まったのは40人近く。いやはや懐かしい顔が揃いました。これもmixiのおかげなのかしら。なんだかんだで芋蔓式に伝わったようです。 卒業以来ちっとも顔を合わ … Continue reading

31. 12月 2006 by Castaway。
Categories: Diary | 懐かしい顔ぶれ はコメントを受け付けていません。

アナログ回帰…?

大分前のカンブリア宮殿ですが、トピックは手帳についてでした。ゲストは野口悠紀夫と佐々木かをりのお二人。それぞれの手帳の使い方なんかを紹介していたのですが、結局のところ肝心なのは 一元管理 時間の見える化 の2つに絞られる … Continue reading

31. 12月 2006 by Castaway。
Categories: Diary, Goods | 3 comments

『暗いところで待ち合わせ』

新聞の映画評を読んで以来気になっていたので、買い物に行くついでに銀座で観てきました。ちょいと今更ですけど。 サスペンス要素もあるけれど、主題はそんなところじゃなくて、ミチルとアキヒロの距離感を描いているっていたほうがいい … Continue reading

30. 12月 2006 by Castaway。
Categories: Play/Movie | 『暗いところで待ち合わせ』 はコメントを受け付けていません。

職場でSynergyを使ってみた

大学の研究室時代に使っていたSynergyというソフトを職場で使うべく、こないだ試していました。年末であまり忙しくなかったし、OJTはさっさと休みに入ってしまったので(^^ゞ Synergyは、サーバとなるメインのキーボ … Continue reading

30. 12月 2006 by Castaway。
Categories: PC | 3 comments

← Older posts